セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

来年の入社予定の内定式!

お陰様で創業123年、メガネ・補聴器のセイビドー代表取締役社長輿石丈夫です。
こんにちは、だいぶ過ごしやすい季節になりました。
スポーツや読書、食欲も旺盛な時期ですね
皆様は何で楽しんでいますでしょうか
さて、今日は先日行われました、来年度新入社員の内定式の様子をお伝えします。
来年度、出店予定も重なり、今年の採用枠を広げて活動を行って参りました。
お陰様で、応募数も多く、多くの方と面接や筆記試験をさせていただき、
中途の方を含めて4名の方に入社内定を出しました、男性3名女性1名(大卒3名)。
4名採用は近年では最多になります
時代が大きく変わっている昨今、若い力はとてもエネルギッシュで貴重です。
内定式では、内定書をお渡しするとともに、すでに中途で入社している方にも正社員の辞令を出しました
参加者同士は初めて会う方々になりますので、簡単なゲーム形式の研修を行いました。
お互いを知っていただく、4人いれば4人の考え方が違う、それをまとめる事が大変、
違う環境に入れば今までの常識は通じない等、社会に出てからの心構えや面白しろさ
を体験できたと思います
11月くらいからアルバイトに来ていただく方もいて、少しずつ慣れていっていただき、
入社してから早く戦力になってもらいたいと願っています
その後のランチ懇親会にて
内定式2018.jpg