セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

大きな節目

お陰様で創業124年、メガネ・補聴器のセイビドー代表取締役社長輿石丈夫です。
昨年はお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年は年号が変わったり、消費税が増税されるなど、東京オリンピックの前の年ではありますが、歴史に残る年となりそうですね
変化が激しい世の中で、むしろ挑んでいくつもりでないと、世の中についていけなくなります。
今年もチャレンジ精神を持って挑んでいきたいと思います
さて、本日は最近の心境を少し書きたいと思います。
年が変わって弊社は124周年を迎えました、これもひとえに皆様方のお陰と感謝申し上げます。
この124周年という年、あまりゴロもあわないし、特に記念みたいな事はないのですけれど、個人的には大きな節目を迎えています
個人的には次女が社会人にもうすぐなり、子育てが終わる事。長女夫婦が私たちの所に引っ越してきて新たな生活がスタートしている事
仕事的には、私が社長になった時からずっと取り組んできたというか、悩まされてきたある意味負債な事が、昨年12月・今年の1月と相次いで終わった事
昔の自分から見たらとてもここまでたどり着けないのではないかと不安でいっぱいだった頃を思い出します
ここまでたどり着けたのは、何よりもお客様のお陰であり、スタッフの頑張りであり、そして地域で生かされているおかげであると強く感じます、ひたすら感謝しかないですね
これからも今までの事に報いるべく、たまには自分にもご褒美を与えながら、頑張って行きたいと思います。
今日は写真がなくてすみません。
今年もよろしくお願いいたします。