セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

AJOC60周年記念例会

こんにちは、昨日は雪が降りましたが甲府は積雪4センチで、雪かきがなくても大丈夫なレベルで、大変助かりました。

 

渋滞しそうだからと朝早く家を出たら、早く出た分会社にも早く着いてしまいました。

4年前の悪夢が蘇ってきていましたので、大きな影響がなくまずはホッとしています

 

さて、今日は先週ありました、AJOCの新年例会の事をお伝えします。

今回の例会は創立60周年記念例会も兼ねて行いました

 

昭和33年に設立された「AJOC」、最初は7社7店舗からのスタートでした。

最初からの共通理念は「ビジョンケア」、AJOCは全国からビジョンケアを地域で実践する専門店の集まりなのです。

 

そのAJOCが今年、60周年を迎えました。

 

ここまでこれたのも多くの先輩達やメーカー・問屋さん等の協力のお陰です。

まずは例会冒頭、60周年記念ムービーを流しました

 

このDVD、なんと私が作ったものなんです。 青年会議所時代の経験を活かしてのムービー作成、けっこう手間が掛かるんです。

 

 60周年記念DVD外見.JPG

 

実は50周年の時も作らせてもらいましたが、今回も執行部から依頼があり、10年ぶりに作らせてもらいました

50周年の時のテーマは「感謝」でしたが、今回はこの10年間「教育」に力を入れていた事もあってテーマを「人」として、歴代理事長や教育事業、臨店例会などをクローズアップしました

 

AJOC加盟店の方は次の例会で配布予定なので、ぜひ一度ご覧になって下さい。

けっこういい出来になったと自負しています

 

今回も乾杯はキャラクターである春風亭昇太さんに発声してもらいました。

昇太さんは本当にサービス精神旺盛で、誰とでもどんどん写真を撮ってくれ、気さくに話をしてくれます。

 

宴会の終わり近くまでいつも居てもらえて和ませてくれます。

 

60周年例会 昇太さんと.JPG

 

60周年記念写真 私は中央右後方に写っています。

こういう記念例会では諸先輩方とお会いできるので大変ありがたいですね。

 

AJOC60周年記念写真.JPG

今年度から私はAJOC教育委員長を仰せつかっています。

ビジョンケアを実践していくのはすべて「人」です、ますます教育が大事になっていく時代、各会員店様からお預かりした「人材」を「人財」にしてお戻ししなければなりません、ますますいろんな方のご協力をいただきながら頑張っていきます

 

追伸、そういえば今月からAJOCのホームページがリニューアルされました。

よかったらぜひご覧になって下さい、

レイアウトなどとても見やすく綺麗になっています。

 

ajoc.or.jp