セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

創業120周年記念「春風亭昇太独演会」開催!

山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 雨が降らなくなったら連日の35度超え、皆さん体調管理には気を付けましょう! さて、今日は先日7月12日(日)に行われた120周年記念感謝の会「春風亭昇太の独演会」の様子をお伝えしますイベント 昇太さんは私たちが属しているボランタリーチェーン「AJOC」のイメージキャラクターで、数年前から私が販促委員長をさせてもらっていて、何かと昇太さんとはお会いする機会が増えていましたが、この120周年「感謝の会」にピッタリの方だと数年前から計画しやっとお呼びする事が出来ました手(チョキ) 場所は山梨県立文学館の講堂 当日は雨はありませんが猛暑になり、お客様も汗だくで入館される姿もありました ざぶとん亭の方々に舞台セッティングをしていただきました。 なんと代表の方は笛吹JCの先輩の馬場さんでした、うーん世間は狭い 昇太ステージ_R.JPG ステージはこんな感じです。昇太さんの本番中は撮影禁止です マイクチェック_R.JPG マイクをしっかりチェック! 受付責任者_R.JPG 受付責任者はビビりながら入念なチェック!頑張りました! 受付でスタッフ写真_R.JPG 本日お手伝いの皆さんです。 駐車場スタッフ4人_R.JPG 駐車場係4名、猛暑の中汗だくになりながら駐車場整理、ありがとうございました駐車場 文学館客席_R.JPG 客席は1階満席で400名、ほぼ満席になりました、多くのお客様にご来場いただきました 輿石3人と由布紀さん_R.JPG 私の家族と司会を頼んだ長田由布紀さん、CMの声はいつも頼んでいます。 由布紀さん司会風景_R.JPG そしてついにスタート、由布紀さんの軽快な声で始まりました。 はっぱりプロに頼んで正解でした決定 社長挨拶_R.JPG そしてついに社長挨拶、観客との距離が近すぎてみんなの顔が見えました。 こんなにたくさんのお客様に集まっていただいて。。。感動しながらの挨拶でしたので、話が飛んでしまいそうでしたが、なんとか最後まで話きりました。ちゃんと「感謝」が伝わっていただろうか 昇太写真2データ大.jpg そして休憩も入れて約100分、お弟子さん、昇太さん、コマ回しの曲芸、昇太さんと4部構成で独演会は進み、笑いの渦に巻き込まれていきました 私も久々にたくさん笑いました、「笑い」は健康にもいいそうですね。 昇太さんももちろん面白かったですが、コマ回しの曲芸もとても迫力があり、楽しかったです、うちのお客様が一人壇上に上がらされヒヤヒヤしましたが、その方のリアクションがとても面白く、笑いに拍車を掛けていました 来られたお客様からは 「落語が初めてだったけど、とても楽しかった!」 「コマ回しが最高だった!」 「昇太さんが旬な方だから人選が良かった!」 「昇太さんのテンポが良く、笑わせてくれた!」 など、概ね楽しんでいただいたようで嬉しかったです。 昇太さんとの写真_R.JPG 昇太チームの皆さん長い間の準備ありがとうございました。