セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

同窓会ラッシュ!

山梨で創業121周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、久々のブログ更新になってしまいました。 今年の冬は暖冬で暖かい日もありますが、突然寒さが続いたりと体に堪える日が多いですね。なんとか大雪もないまま過ぎそうなのでちょっとホッとしています さて、今日はプライベートな話を載せます。 タイトルにも書いたように最近同窓会がとても多いんです 私は東京に生まれ26歳まで東京(杉並区)に住んでいましたので、学生時代はずっと東京の学校でした。 なんと小学校から大学まで「成蹊」(武蔵野市吉祥寺)でした、世間からはお坊ちゃんと言われています 東京の学校はドライなせいか今まで同窓会はあまり開かれていません。 ところが成蹊高校の同窓会が久々に昨年の12月初めに有りました、15年ぶりでした。 成蹊高校同窓会.jpeg 150人集まった中でもなぜか小学校の仲間が集まってハイチーズ! ツイストメンバー.jpg 高校から大学に入り同じテニスサークルに入った仲間 素敵な女子に囲まれて鼻の下が伸びてます 暮れには、大学のテニスサークルの同期会(ここは毎年行っている)があり 私も久々に参加しました🎾 ツイスト墓参りメンバー.jpg そして、最後に先週の土曜日、もう一つの大学の時に入っていた映画研究部(イベント係でしたが。。。) の同窓会があり、25年ぶりに再会しました(後輩の結婚祝いも兼ねて)。 映画研究部同窓会.jpg この3カ月でなかなか会えなかった高校・大学のメンバーと相次いで会う事ができ、ちょっと驚いています きっかけはいろいろありますが、はやりこのところのSNSの存在は大きいですね。 私はフェイスブックとラインをやっていますが、住所が分からなくなっている人の情報もそういう繋がりから探し出し連絡が取れたりしています、ありがたいですね 遠方の仲間もけっこういて、山梨どころか関西・中国地方、またアメリカ、アイルランド、台湾など海外からわざわざこの同窓会の為に帰ってきた仲間もいました SNSはあまりいい事を言われない事もありますが、私にとっては大事な情報源であるとともに昔の友人との大きな繋がりなんです 山梨に来て23年、学生時代を振り返ること無くがむしゃらに仕事をしてきましたが、はやり昔の仲間はいいですね。会っている間は笑いと感動の連続でした。25年以上経っているのになぜか昔と変わらない、声なんかはまったく一緒ですから、当時を思い出します。 先日の2次会のカラオケでは当時歌っていた曲をバンバン掛けて盛り上がりました(その頃はカラオケBOXはまだありませんでした)。まるで前に会ったのが昨年くらいのようなおかしい感覚でした 次会えるのはいつになるのだろうか、悲しい時に会うのではなく、楽しい時にまた会いたいと願うばかりです