セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

本年もよろしくお願いいたします!

山梨で創業121周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は120周年ということで様々なイベントをさせていただきましたので大変充実した1年となりました。 その中でも大きかったのは7月に行ったイメージキャラクター春風亭昇太師匠を招いての独演会と 昇太さんとの写真_R.JPG 11月に行いました「感謝の展示会」です。 代表写真_R.JPG 様々な方にお世話になりました。 スタッフが団結してイベントを行うと大きなパワーが出るものです。 普段あちこちでバラバラに仕事をしていますので、こういう機会は大変貴重です。 プライベートではちょうど結婚25年目でしたので銀婚式ということで久々に夫婦で旅行に行きました。 函館夜景.jpg 函館山の夜景 11月にはタイのメガネレンズ工場視察などグローバル化を勉強してきました。 タイ工場見学集合写真_R.JPG 今年はまた一からスタートとなります。私たちは世代交代が進んでいて人財育成の真っただ中ですので、ひたすら教育に集中したいと思います。 具体的には、職人技的な加工部分、斜位まで処方できる検眼、ずっと掛けていてずれないフィッティングの技術部門とお客様に感動していただき、次回ご来店いただいた時にご指名いただけるような人間力UPを目指す接客部門とに分かれます。 もっともっと必要とされる会社になる為、ビジョンケアー&ヒヤリングケアーを磨いて参ります。 写真は本店の新春セールのご案内です。 正月飾り01正面.jpg 正月飾り01ウインドー.jpg 正月飾り01セール.jpg 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 輿石丈夫