セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

J1リーグ開幕!今年のヴァンフォーレは?

山梨で創業121周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、ようやく暖かい日が増えてきましたね、でもそうなると花粉が。。。 なかなか季節は難しいですね。今年の桜は早いようで、甲府は24日開花と予想されていました、早く桜が見たいですね さて、先日ヴァンフォーレ甲府のホーム開幕戦に行ってきました これでJIリーグ連続4年目です、J1リーグではもっとも運営資金が少ないチームですが、4年連続は地域・企業、監督を含めたチームスタッフの総合力としかいいようがないですね、山梨の誇りです ホーム初戦の相手はガンバ大阪、日本代表の遠藤・宇佐美・今野などを擁するタレント集団ですが、ACLを戦って中3日でのアウェイ戦なので勝てるチャンスがあると思っていました。 J1で初めて開幕戦での勝利を神戸でのアウェイゲームで手にし首位発進したので、2連勝と行きたかったのですが結果は残念ながら0-1の敗戦でした。。。 でも開幕戦では14000人がスタジアムに集まり圧巻な風景でした。 始まる時の会場の雰囲気はいつも感動します 赤と青の用紙を掲げての入場セレモニー VF2016開幕戦①.jpg VF2016開幕戦②.jpg そしてハーフタイム抽選会 今年もホーム初戦でやらせてもらいました。 毎年ホーム初戦で注目度の高い中、ハーフタイム抽選会をやらせてもらっています。 連続で10年くらいになるだろうか。 VF2 2015.jpg 今年は残留争いから一歩抜け出した中位(一桁順位)くらいに居て欲しい。 でも現実はなかなか難しいだろう、まずはスタートダッシュいっぱい応援しなきゃ