セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

弊社で「職場見学バスツアー」開催!

お陰様で創業123年、メガネ・補聴器のセイビドー代表取締役社長輿石丈夫です。
梅雨で寒かったり、そうでないと真夏日だったりと体調を崩しやすい季節ですね。気を付けましょう。
さて、今年は求人活動に力を入れていますが、昨日「山梨労働局」主催の「職場見学バスツアー」が開催され、
私どもセイビドーにもそのバスがやってきました
バスツアー案内_R.JPG
今回の参加人数は5名ということで、店舗内をいろいろ見て回るにはちょうど良い人数だったと思います。
3Fで会社のの概要を15分ほど説明し、いざ店内へ
まずは2Fの補聴器ルームと検眼室説明
検眼室説明_R.JPG
そして1F 加工室 めったに見れないところですね
加工場説明_R.JPG
そして扱い商品の説明、今回はけっこうメガネを掛けていた方が多かったです
フレーム説明_R.JPG
今回私どもは最後の訪問場所4件目でしたので、皆さん大変疲れていたと思いますが、
ちゃんと説明を聞いて下さり嬉しかったです、ありがとうございました。
少しは私どもに興味を持ってもらえたでしょうか?
皆様の就活がうまく行きますよう願っています
実はこれにはYBSのカメラも同行されていまして、7月に入ったらテレビで放映するとのこと、
職場見学のあとにインタビューまで受けてしまったのではたしてどうなるやら、
YBSさん、どうかうまく編集をして下さい
それにしても昔と違っていろいろ手を掛けているんですね、私が就職活動をした頃とはだいぶ違うなぁと実感しました。
関係者の皆様、ありがとうございました