セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

ゲリラ豪雨にご注意を!

山梨で創業121周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。  残暑お見舞い申し上げます。たくさんの感動をくれたオリンピックも終わり、平穏な日々が戻ってきました と思いきや、ここの所、連日ゲリラ豪雨がやってきています アーケードが出来て6年経ちますが、こんな事は初めて。。。 アーケードの中だから大丈夫と安心するなかれ アーケード.jpg このアーケードの天井の排水や他の路地からの排水が私たちの本店の前に一気に流れ込んでいるようなのです 先日、突然のゲリラ豪雨、あたりは真っ暗、まだ2時なのに。 道路 雨状態.jpg道路雨状態2.jpg そして本店の前の排水蓋が持ち上がり、すごい事に 本店前溢れ1.jpg本店前看板入り.jpg もう少しで店内に入るところでなんとか治まってくれました ゴミや落ち葉などがここで詰まっているのではないかと甲府市役所に連絡したら、 すぐに対応してくれた しかしながら、何も詰まっていないとの話、また水が来たら困るといういう事で お隣の板前寿司さんと共に「土嚢」を自治会からいただいた。 土嚢.jpg すると昨日、またもやゲリラ豪雨。 今度は本店のお隣の板前寿司さんの所が溢れだし先日のような水浸しになった。 さっそく土嚢が役に立った模様。 板前寿司さん前溢れ.jpg ゲリラ豪雨、この排水なんとかなって欲しい。 少しは排水溝のゴミが流れた気もするが。。。 土嚢が活躍しないことを祈るばかり。