セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

ゆるキャン△への道 ~だいにほ~

 

メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!

 

 

(前回までのあらすじ)

ゆるキャン△に感銘を受け、キャンプをしたいと思い立ったワタクシ。

 

ネットでいろいろ調べるも、これから必要になる膨大なキャンプ用品の数々に、すでに心が折れそうになっていた・・・。

 

果たして実際にキャンプに行ける日は来るのだろうか・・・。

 

 

 

 

 

前回の記事では、チタンのマグカップをご紹介しましたが、実はそれと一緒に買ったものがあります。

 

今回はそちらをご紹介したいと思います(´・ω・`)v

 

 

 

 

キャンプ場で・・・。

 

 

 

お湯をわかしたい。

 

 

 

カレー麺が食べたい。

 

 

 

どうしてもお湯をわかして、カレー麺が食べたい。

 

 

 

 

 

 

そんな時どうすればいいのか・・・。

 

 

 

 

お湯を沸かすには、『火』が必要ですよね(´・ω・`)

 

 

 

 

そんなワタシたちの悩みを手軽に解決してくれるのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190410090529j:plain

どんっ

 

 

 

 

 

 

ガスバーナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もウィンドマスター。

 

 

 

 

風を制する者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、前回の記事で書いたチタンマグカップと一緒に購入しておいたモノです。

 

www.shinfuji.co.jp

 

 

 

youtubeでいろいろなガスバーナーのレビュー動画を見てコレにしました。

この形の物を探してたんですよ。

 

 

 

附属の五徳は足が3本のタイプの様で、大きめの鍋を上に置くとデンジャーと言っている方がいたので、五徳も別売りの足が4本の物を買いました(´・ω・`)オカネサヨウナラ

 

 

 

www.shinfuji.co.jp

 

 

 

 ガス缶も一緒に・・・。(´;ω;`)オカネサヨウナラ・・・

 

 

 

www.shinfuji.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190410090518j:plain

バラバラの状態

 

 

 

 

こういう器具を初めて触りましたけど、とっても簡単にセットできましたよ。

 

まず、ガス缶の頭の黒いキャップを外します。

 

最初キャップを外したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってガスがすごい勢いで噴射するのかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

とビクビクしていたのですが、そんなことはありませんでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

黒いキャップを外すと頭の部分がスクリューになっているので、そこにバーナー本体をクルクルします。

 

 

 

 

 

 

 

五徳は開閉する様になっているので、火が出る部分の周りのカップの様になっているところにひっかけて着けます。

 

 

 

 

f:id:seibido:20190410090559j:plain

完成

 

 

 

 


 

f:id:seibido:20190410090547j:plain

アップ画像

 

 

 

使い終わったら分解します。

 

 

 

 

とってもコンパクトに畳める様になっているんです。

 

 

 

 

ガス缶とバーナー本体と五徳はバラして鍋とかに入れておくんだそうです。

 

 

 

 

youtuberさんは『スタッキング』と呼んでいました。(´・ω・`)カッコイイ

※コンパクトに収納する事をそう呼ぶんでしょうね。 

 

 

 

 

 実はこの形のガスバーナーはゆるキャン△の主人公のひとりが使っていた物と同じ形なんです(笑)

 

 

 

 

同じ形で他のメーカーさんも出していますし、他にもっと火力が強い物もあるそうですが、どうしてもコレが良かったんです(´・ω・`)キリッ

 

 

 

 

自分の好きなアイテムを揃えていくのも、楽しいのひとつですよね?

 

 

 

 

これでまた一歩キャンプに近づきましたね!(笑)