セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

ゆるキャン△への道 ?~だいはっぽ?~

 

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!

 

 

 

 

 

今回は(今回も)ワタクシの趣味のお話(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプにも使えるモノのハズです(´・ω・`)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

靴です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190524112759j:plain

RED WING Beckmanboots

 

 

 

こちらレッド・ウィングのベックマンブーツという靴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

通称『赤羽』(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの靴はもう3年くらい前に購入して、チョコチョコ普段使いで履いていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかぢかキャンプへ行こうと道具をそろえているのですが、ふと思ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用の靴ってどんな靴なんだろう(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いろいろ調べてみるとみなさんトレッキングシューズみたいながっしりした靴で行って、目的地に着いたらゆったりくつろげる靴に履き替える方が多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアメーカーも靴をいろいろ出している様ではあるんですが、ここはひとつ

『革靴』で行きたいな、と(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ワタクシ革靴がこよなく好きでして、30代前半からハマっております。

 

 

 

 

 

ブーツもいくつか持っているのですが、ドレス寄りのものが多く、キャンプに履いていくのならやっぱりレッドウィングかな、と。

 

 

 

 

 

いろいろなキャンプ関連のブログも拝見しましたが、あんまり靴の話題に触れている方が少ないんですよね('Д')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『好きな靴履いていけばいいじゃん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われたらそれまでなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こういうブーツって見ての通りカッコイイのですが、脱ぎ履きが大変なのが難点。

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190524112750j:plain

フツクシイ・・・

 

 

 

 

f:id:seibido:20190524112741j:plain
f:id:seibido:20190524112723j:plain
f:id:seibido:20190524112705j:plain
革製品はイィ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190524112713j:plain



 

 

 

 

やっぱりこういうブーツはハードにガシガシ履いてあげるのがイィんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

舗装されたアスファルトを歩くより、大自然の中の方が似合いそうです。

 

 

 

 

 

 

最近はYouTubeでもキャンプの動画をよく見るのですが、その中でも特に好きな動画主さんがいます。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ヒロシさんという方の動画なんですが、この方は芸能人の方なんですね(笑)

 

 

 

 

テレビを見ないワタクシは、キャンプの動画で初めてヒロシさんを知りました。

 

 

 

 

ゆるーい口調でけっこうニヒルな事を言うのですが、道具への愛情がひしひしと感じられてとても好きです。

 

 

 

 

不思議な雰囲気の方ですね。

 

 

 

 

 

すべてを真似るワケにもいかないので、道具に対するスタンスだけでも真似たいなぁと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぶっちゃけこれ持って行くと荷物になるし、別に絶対必要って物じゃないんだけど、俺が好きだから持って行く。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシも靴だけは自分のコダワリを貫いてみようかなって(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

この子脱ぎ履き大変だけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190524112656j:plain

俺はお前を履いてゆく。タブン・・・

 

 

 

 

 

これから暑い日が続くそうですから、水分補給しっかりしてくださいね!

 

 

清見