セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

アイディアは大事。

山梨で創業122周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」

メガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫です。

こんにちは、連日暑い日が続きますね!夏バテにならないように気を付けなければ。 宴会が続いたので胃もたれ気味ですが、胃薬を飲みながら頑張っています さて昨日、オリオン通り商店街の納涼会があって本店隣の板前寿司さんへ行きました。 もちろんお寿司や料理も美味しかったのですが(すみません、その写真は撮っていないんです)、興味を持ったのが日本酒用のとっくりとおちょこのセット。 そこに一緒にいたメンバーが口を揃えて「初めて見た!」との反応

 

おちょこ改造.jpg

 

店員さんがとっくりの方へ注いでくれるのですが、そこからこぼれておちょこの方へ流れます。 つい「たっぷりと!」と言いたくなりますね。 なぜかそれを見たいからか次々と日本酒を頼む方たちが増え、そのセットばかりテーブルの上に乗ることに。 ついつい飲みすぎてしまいました 家にあってもあまり使わないかもという話題にまで発展しましたが、こんなに盛り上がるとは。 有りそうでなかった物、そういうアイディア商品が人の興味をそそるのでしょう。 今日は吞べえだからこその、アイディア商品のご紹介でした どこで売っているのかなぁ?