セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

「創業120周年感謝の展示会」開催しました!

山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、だいぶ寒い日が多くなってきましたね、雨が降ると余計に寒さが沁みます あちこちで紅葉の見頃を迎えていますが、長く見れるといいですね さて、今日は先週の土・日で行われた岡島ローヤル会館で10年ぶりに会場を移しての「創業120周年記念感謝の展示会」を開催しましたのでその様子をお伝え致します 普段見れないメガネフレームを3000本ご用意してお安くさせていただくだけでなく、普段お世話になっている関係者やお客様に来ただけでも楽しんでいただけるように、いくつかのイベントをご用意しました。 今回は「健康」をテーマにいくつかのアイテムもご用意しました 入口では、明治・大正・昭和初期の写真を中心とした歴史コーナーを展示 歴史コーナー_R.JPG そして受付、今回はパンフレットがない一見さんは入れません。 受付_R.JPG ご来場記念引き換えコーナー、帰りがけに必ず寄っていただきご来場の記念のグルメ記念品の抽選をしていただきました。くじ運の強い人は本当に強かった。。。 ご来場記念_R.JPG 入口ではお花でお出迎え、多くの方のまごころが詰まっています 代表写真_R.JPG 岡島ローヤル会館さん、ちょうど良い広さです!本店から徒歩1分なので助かりました 会場全体_R.JPG 今回はいつも見れないフレームを中心に3000本をご用意、それを見たスタッフもアゲアゲでした 展示通路_R.JPG 充実の「鯖江コーナー」メイドインジャパンのパワーがさく裂 鯖江横断幕_R.JPG メーカーブースでは 「遠近両用レンズは顔の測定から」をキャッチフレーズに顔測定ができるニコンブースさん ニコンブース_R.JPG 黄斑変性症予防レンズのルティーナを武器に、ルテイン測定やカラー診断もしていただける東海光学さんブース、連日3人で対応してもらい助かりました。 東海光学ブース_R.JPG 今話題の健康に良いとする水素水、体験コーナー 実際に当社スタッフが購入し、絶賛しているため、私の心も揺らいでいます 水素水ブース_R.JPG 磁気などによって肩こりがよくなる健康ジュエリーコーナー 会場で付けているだけで効果が表れます。 ヘルスジュエリーコーナー_R.JPG そして今回とても人気があったのが、無料ハンドマッサージコーナーです。 毎日4人のスタッフでたくさんのお客様の手をマッサージしてくれました! 私も時間あればやってほしかったな ハンドマッサージ_R.JPG そしてなんといってもお目当ての「パティシエの作ったケーキバイキング」が美味しいと好評でした。 なかなか数が読めなかったり、片寄りがでるなど、バイキングものは難しい。。。 ケーキバイキングコーナー_R.JPGケーキ_R.JPG 二日目の日曜日に雨が降り、少しお客様が少なくなりましたが、たくさんのお客様や関係者の方においでいただき、大変感激しました。だいぶお待たせしたり、いつもの担当者がお相手できなかったりとご迷惑をおかけする事もありました、心よりお詫び申し上げます 1年前から準備をしてきた10年に一度の大きな展示会、今回私はあまり出しゃばらずスタッフに任せて行いました。いろんな人を巻き込んで行うプロジェクトは大変ですが、終わったあとの充実感やこんなに大勢の仲間と一体になって動くことはなかなか出来ない事ですので、大きな刺激や経験になります 次は創業130年?になるか分かりませんが、またお世話になっているお客様にむけて「感謝の展示会」を開きたいと思います ご来場いただいたお客様、そして設営・運営・留守番を守ってくれたすべてのスタッフ方に感謝をしたいと思います。 ありがとうございました