セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

盲学校・ろう学校へ寄贈

山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、、ちょっとずつですが、暖かい日が増えてきましたね! このまま雪が少ない事を祈ります。 さて、本日は「創業120周年のプロジェクト」で盲学校様とろう学校様へ寄贈式に行ってまいりました 私たちの使命は「医療・福祉を伴ったビジョンケアー・ヒヤリングケアー」であり、120周年にあたり社会へ何か貢献できることはないか?とスタッフへアンケートを取ったところ、スタッフから「盲学校・ろう学校への寄贈」案が出てきて、採用致しました 昨年から必要なものをおききしながら進めてきて本日ようやく寄贈式になりました。 盲学校様へはロービジョン商品(遮光眼鏡を6本とルーペ類6個)学校で生徒さん達が使うもの。 盲学校寄贈品.jpg 盲学校寄贈2.jpg ろう学校様へはipadを3台 小・中・高等学校で授業等で使用するようです。 ろう学校寄贈.jpg これで両学校の生徒さん達に少しでもお役に立てたらと思います 両校には気持ち良く受けていただきました、感謝していますわーい(嬉しい顔) なかなかこういう事はそんなに多くできませんので、せめて周年の時にはと思っていますハートたち(複数ハート) 山梨日日新聞社さんから取材を受けましたので、近いうちに新聞に記事として載ると思いますsoon 「120周年記念プロジェクト」まだまだ始まったばかり、全スタッフとあと11カ月頑張ります手(チョキ)