セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

クラシックもいいもの?

山梨で創業122周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」

 

メガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫です。

 

こんにちは、平成29年も早いもので1カ月が経とうとしています、早いですね

今年の山梨では雪が少なめでホッとしてます、2月もこのまま行って欲しいですね

 

さて、今日は今までの私にはありえないようなクラシックの話です

先日、甲府ロータリークラブの新年例会にuracoco(ウラココ)という世界でも珍しい ホルンとフルートのデュオをお招きして生演奏を聴きました。

うららさん(仙台出身)フルート演奏とこころさん(南アルプス市出身)ホルン演奏です。 頑張っている山梨の人を応援したいですね

 

1485834001658.jpg

 

実際の音楽ですが、クラシックはあまり興味がなかった分野でしたが綺麗な音色と絶妙なハーモニーに聞き入ってしまいました。

 

 彼女らが素敵だったというのも大きな要因だとは思いますが。。。

 

 

1485833980971.jpg

 

サイン入りだというのでCDまで購入してしまいました

家に帰ってCDを聴いてみるとこれがけっこう落ち着くんですよね。

綺麗な音色を聴いていると心が洗われる気がします。

実際、汚い部屋を片付けてみたり、姿勢を良くして聴いたりと 音楽って不思議だなぁ~なんて思いました。 2ndアルバムの紹介動画です。

 

http://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1485924368/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj13ZHp5N2h6eDB5QQ--/RS=%5EADBIWD9zN9_yRV5fVRQriFM7sCMIk8-;_ylt=A2RCKw.QFpBYECsAQjKHrPN7

 

 

1485833966893.jpg

 

 

ちょっと音楽の幅が広がったのでうれしかったです。

歳をとったせいかなぁ~ そういえば今月、50歳になりました。

まだまだ1/2世紀、充実した50代にしていきたいですね

これからもよろしくお願いします!