セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

モノヅクリのススヌ

こんにちは!

山梨のメガネ屋さん

セイビドーリバーシティー店の市川です

(=゚ω゚)ノ

 

みなさまは三が日が過ぎ

お正月気分が抜けきらない頃でしょうか?

 

私はと言えば

リバーシティ店へ出勤し

元気に働いております。

 

元気が有り余っていたので

メガネを一つ作りました

 

今回レンズを入れるのはこちら!

 

f:id:seibido:20200104164036j:plain

チッチャイ

 

メガネ型のタイピンです。

 

メガネ屋たるもの

メガネの形をしたものを見ると

レンズを入れたくなる

そうでしょう?

(´・ω・`)

 

今回入れるのは、すでに使われなくなったこちらのレンズ

f:id:seibido:20200104164017j:plain

すでに水平線とレンズの型をトレース(手書き)しております

 

レンズには中心がありますので

中心をど真ん中にいれたくなるのがメガネ屋心

そうでしょう?

(´・ω・`)

 

そんなわけでひたすらレンズを削ること数分・・・

相変わらずレンズがハマり込む谷がありませんから

平らな面をえいっ!とねじ込むしかありません

 

えいっ!!!!

f:id:seibido:20200104164007j:plain

はい、出来ました

(*‘∀‘)

 

隙間がある?

それはあなたの心の隙間です

(・ω・)

 

上から見るとこんな感じです

f:id:seibido:20200104164056j:plain

思いの他レンズが厚かったです・・・

全握力を持っていかれました・・・

;つД`)

 

そんなわけで

メガネ型のブローチに続き

メガネ型のタイピンにレンズが入りました~(片方だけ)

両方は面d・・・

( ゚Д゚)

 

お正月休みの方はもう少しお休みが続くのでしょうか

良いお休みをお過ごしくださいね

(^_-)-☆