セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

秋の足音

こんにちは!

山梨のメガネ屋さん

メガネ・補聴器のセイビドーの市川です

('◇')ゞ

 

シルバーウィークが明けて

少し秋めいた雰囲気がしてきましたね

台風が関東に接近してきているので

あまり降らないといいなぁと

天気図を眺めては

台風の進路に一喜一憂しております

"(-""-)"

 

さて、ここのところブログの更新ができていませんでしたが

我が家のお米は順調に成長をしておりました

f:id:seibido:20200923152841j:plain

8月半ばの風景です

西日が神々しく差し込んでいてきれいですね

f:id:seibido:20200923152818j:plain

稲が伸びてくると、風でサラサラと鳴って

涼しさを届けてくれます

気温は猛暑真っ盛りでしたが・・・

( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:seibido:20200923152820j:plain

穂が出てくると、いよいよ稲らしくなってきます

ある日突然ワサァ~っ!と穂が出てくるので

結構驚きます

(; ・`д・´)

まだ穂の中身はスッカスカです

 

f:id:seibido:20200923152832j:plain

f:id:seibido:20200923152851j:plain

少し実が入ってきて

垂れ下がってきました

(*- -)(*_ _)ペコリ

あとはお天気の日が続くことを祈りつつ成熟を待ちます

稲刈りまでもう少しですね

(=゚ω゚)ノ

 

台風による大雨や強風は稲の生育にとってもそうですが

消防団的にも、ご遠慮いただきたい所存であります

(-_-メ)

 

 

おまけ

f:id:seibido:20200923152810j:plain

ハ・・ハムチャさぁぁぁぁん!!!

 

f:id:seibido:20200923152815j:plain

(完全に一致)