セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

クリスマスの約束

こんにちは

山梨のメガネ屋さん

セイビドーの市川です

(`・ω・´)ゞ 

 

早いもので11月ももう29日

(そういえば今日はいい肉の日ですね)

例年セイビドーでは11月は展示会の大きなセールの月なので

あっという間に過ぎていく月のイメージです

(´・ω・)

12月になると、また時間が加速していくわけですが

今日はそんな12月のお話

 

私は仕事柄小さいお子さんの視力検査に接する機会が多く

検査中飽きてしまうと

集中力が切れてしっかりとしたデータが取れなかったりしますから

飽きないように

子供でも簡単に答えられる質問をいくつか用意して臨んでおります

(`・ω・´)

 

例えば、好きな食べ物は?とかお昼は何食べるの?とか

そんな感じ

季節ごとにもそれなりに用意します

12月と言えば・・・

 

そうですね

ですね

なので

この時期はサンタさんへのリクエストを聞いたりします🎅

 

先日も、そんなわけで4歳の女の子に聞いてみました

 

「もうサンタさんのお願い事決めたの?」

「うん!」

「何をお願いしたの?」

「鉄棒!」

 

「て  つ  ぼ  う  ・  ・  ・」

 

「鉄棒お庭に建ててもらうの?」

「うん」

f:id:seibido:20201129113525j:image

サンタさんは土木作業もお手の物なのかしら

大変な時代になったものです・・・

 

「逆上がりはできるの?」

「逆上がりできるときと、できないときがあるから できるようになりたいの」

絶対できるようになろうね!

やればできるっ!

 

こうやってお話をしていくと

お子さんの純真さに心打たれるわけです

(´ω`)

 

そんなわけで

私もクリスマスプレゼントを

2人と1匹の家族会議で検討をいたしました

(*'ω'*)

 

ここはひとつ童心に返って

ニンテンドースイッチを買おうではないか!

f:id:seibido:20201129112335j:plain

 

 

 

という結論に至り

世間では在庫が少なく、なかなか買えないと噂

魔性のアイテムを手に入れる事にしました。

こういうのは世間にはなくても田舎にはある

えてしてそういうものです

f:id:seibido:20201129114308j:image

あるぇ~リングフィットアドベンチャーも同梱されてる~!?

('Д') 

 

 

一足先にハッピーなクリスマスを迎えた市川家でありました

めでたしめでたし・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃キンニクツウ