セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

シェーバーに学ぶ格差社会

山梨の眼鏡屋さん🎵

眼鏡・補聴器のセイビドー  スタッフ一宮です🌠

 

 

ひげ剃り。

f:id:seibido:20190815194230j:image

このひげ剃りシェーバーは言わばサブ機(補欠)です。

 

普段は、ひげを剃り忘れたまま職場へ向け出発してしまったという非常事態に備えて、車で待機させているのですが、今回はメインひげ剃りが故障したので緊急登板となりました。

 

 

 

私はひげを剃りながら、ふと思ったんです。

 

 

かたやメイン機は常に屋内の日陰でコンセントから安定した電力を供給され。かたやサブ機は夏場の灼熱の車内に放置で、たまに外に出されたと思えば逆さで充電され…。

 

 

なんだ!この待遇の差は!

こんなことが許されるのか!

えこひいきだ!サブ機が可哀想だ!

 

・・・と。

 

 

もしやこれは現代の格差社会の縮図なのでは…?

 

 

 

なにかと不平等なことも多い世の中ですが、腐らず強く生きていきましょう🍀✨

 

 

そんなことを悟ったお盆でした🍆✨

 

 

今日もお仕事頑張ります!

 

 

格差社会ファイヤー!!🔥