セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

Web担当キヨミのれっつくっきん♪ ~鶏肉とキノコの出会い~

みなさまこんにちは!

 

 

 

メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です('ω')ノ

 

 

 

暖かくなったと思ったら、ここ数日朝晩は少し冷えますね・・・。

 

 

 

みなさま、寒暖差で体調を崩されませんように(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

さて

 

 

 

前回の記事では「近視」について簡単に書いてみました。

 

 

 

 

今回は「遠視」について書いてみますね。

(一応メガネ屋のブログなので・・・)

 

 

では、遠視とは遠くと近くどちらが見づらいでしょうか?(´・ω・`)?

 

 

 

 

れっつしんきーんぐ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(/・ω・)/テケテケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\(・ω・\)テンテケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\( 'ω')/チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

『どちらかと言うと近くが見づらい』でした(アヤフヤ)

 

 

 

 

それも、必ず見づらいワケではなく、見づらい場合が多い、というくらいです。

 

 

遠視にも程度があり、お度数が強いほどに遠くも近くも見づらくなってきます。

 

 

まず、遠視という状態がどういう状態なのかと言うと・・・

 

 

まず遠くを見ている時に眼が緊張して見ている状態なんです。

 

 

手であればぎゅ~っと握っている状態をイメージしてみてください。

 

 

遠くを見ている時に眼がぎゅ~っと頑張って見ている状態です。

 

 

そして近くを見る時は、その距離に見合っただけ眼が緊張するんですね。

 

 

なので、遠視の方は遠くを見る時に眼がぎゅっとしていて、そこから更に近くを見る時にもぎゅ~っとするので、遠視がない方より多く力を使って見ているんです。

 

 

遠視は遠くの視力が良い場合も多いのですが、度数が増えてくると遠くの視力も下がってくる事があります。

 

 

当然絶えず眼が緊張しているので、眼精疲労や肩こり、頭痛が出てくる方もいます。

 

 

かく言うワタクシも軽い遠視でして・・・。

 

 

35歳くらいからメガネを常用する様になりました。

 

 

かけてないと、もう疲れて疲れて・・・(;3_ゝ)_パタリ

 

 

視力がイィのに眼が疲れる、肩こりがひどいなんていう症状が気になっている方は一度視力検査をしてみると良いかもしれません。

 

 

 

では本日の本題

(こっちがおまけ)

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085306j:plain

今回の材料

 

材料

鶏肉

ぶなしめじ

バター ひとかけ

塩・こしょう 少々

しょうゆ 少々

わけネギ 色どりに

 

 

 

 

 

 

 

これだけ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085245j:plain
f:id:seibido:20190417085235j:plain
鶏肉を焼いてゆきます。塩・こしょうして、こんがり焼き色を・・・ジュウジュウ

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085256j:plain

ご飯はメスティンにて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085226j:plain

焼き色がついたら弱火にして蓋をして蒸し焼きに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085215j:plain

ご飯も同時進行

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085200j:plain

ある程度焼けたらしめじを投入

 

 

 

 

 

 

 

このあたりでとてもとてもイィ香りが立ち上ってまいりますね。

 

 

 

 

しめじに油が回ってしんなりしてきたら・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085149j:plain

バターを投入スゲェウマソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

バターが全体にゆきわたったら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085139j:plain

しょうゆを少し垂らしますゴワワワワワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085129j:plain

はい、完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190417085102j:plain

ご飯もホカホカ

 

 

 

 

 

 

ご飯とおかずを同時進行だったので、蒸らしがちょっと足りずヤワめのご飯でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 でもおいしかったですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ヒトリヤモメの簡単レシピでした!

 

 

 

 

ネギをちらすとそれらしく見えます。

 

 

 

f:id:seibido:20190417085116j:plain

\コンニチワ/