セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

WIN10無料アップグレード終了までわずか。

山梨で創業121周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、梅雨もようやく終わりそうでいよいよ夏本番ですね、みなさん熱中症には気を付けましょう! さて、今日は私はあまり得意ではないコンピューターについて書いてみます。 皆さんご存知かもしれませんが、Windows10に無料アップグレードできるのが7月29日まで🔜 なのでここにきて慌ててアップグレードしてるのです。 ようやく終わりの目途が付きました 今後マイクロソフトはこのwindows10を標準CPとしてその後のアップグレードは無料で行っていくとの話。 ちまたではWIN7や8から勝手にアップグレードされて問題になりましたが、マイクロソフトはなぜか知らないが、できるだけ早くwindows10にしてしまいたいらしい 弊社セイビドーが使っている顧客管理システム「AVIS」はこれまでXP使用で長年運営してきましたが、ようやく新バージョンが仕上がりwindows10で運用できるようになり一番安定した「顧客管理システム」となりました この顧客管理システム「AVIS」は顧客分析や商品分析はもちろんの事、保証書システムなどができ、AJOCの仲間6社での共同システムでありながら各社ごとにカスタマイズされているオリジナルシステムとなっており今年で開発20年が経過しました 当社は眼科店も含めて10個所の拠点と本部を足して新規に11台のPCを導入、入れ替えをしました。 CP囲まれ②.jpg そして戻ってきた元々WIN7だったり、WIN8.1のPCを一生懸命WIN10nに上げているのです 1台をXPからWIN10にアップグレードさせるには半日仕事です。 先週から始めて、これでXPからWIN10が5台、WIN7へ2台アップグレードさせました。 CP囲まれ①.jpg いろいろな仕事と同時進行でやっていますので、毎晩22時頃まで掛かりました、かなりクタクタです こんなにCPに囲まれて仕事をすることも二度とないことでしょう。 CP囲まれ自分あり.jpg 7月はとても貴重な経験をしました。 そして、この新システムをバッチリ活用して行かなくては