セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

盲学校で贈呈式をしていただきました

山梨で創業120周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、昼はだいぶ暖かい日が増えてきました、そうなると花粉が心配になってきます、早い予防が肝心だと言われていますので、心がけたいですね。ただ今全店で花粉症用メガネ販売中です眼鏡 さて,今日は先週の金曜日に盲学校様での「贈呈式」の様子を報告しますプレゼント 寄贈したのは1月下旬でしたが、全校生徒の前で挨拶をして、そこで何を寄付したのかちゃんと生徒に伝えてくれるとの事でしたので、再度盲学校へ伺いました ホールには全校生徒が集まっていました、生徒さんは子供から大人まで30人弱。 なんとこの「贈呈式」の為だけに集まってくれました 生徒全体.jpg 校長先生から3学期も半分との挨拶があり、セイビドーを紹介してくれました。 そしていよいよ挨拶、やっぱり緊張しました 社長挨拶.jpg 寄付した遮光眼鏡・ルーペ類を使って少しでも生活向上のお役に立てるなら幸い、そして今は昔と違いipad使用など外部環境がどんどん良くなってきているので、希望をもって人生を歩んで欲しい、そんなような内容を話しました。 そしてグッズを紹介した後、一式を生徒さん代表へ渡しましたプレゼント 盲学校寄贈品.jpg 子供へ贈呈.jpg がっちり握手 子供と握手.jpg 余談ですが、なんと、次の日の田辺眼科メガネコーナー勤務時にその受け取った子供が眼科に受診来られ、単眼鏡の相談を受けました(すごい偶然です)。 寄贈する時に全生徒さん・先生方から大きな拍手をいただき感激しました 大したことは出来ていませんが、盲学校様のお気遣いに敬服致しました。 知事からの「お礼状」もいただき、帰ってきました。 このお礼状は同じように寄贈をした「ろう学校」様からもいただきました ろう学校寄付御礼状.jpg 大したこともしていないのにこのようにしていただき本当に恐縮していますが、これからも我々の使命である「福祉・医療を伴ったヴィジョンケアー・ヒヤリングケアー」を実践していきます