セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

遮光眼鏡貸し出ししてます。

山梨で創業119周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、梅雨でなんとなくどよーんとテンションも下がりそうな空模様ですがそんな時こそ張り切って頑張りましょうね 今日は遮光眼鏡のことをお伝えします眼鏡 遮光眼鏡は色がついているメガネですが、通常のサングラスとどこが違うのか? サングラスは色を付けるとまぶしさが取れるが暗くなってしまいます(ある意味あたりまえですね)。 遮光眼鏡はまぶしさを取って、なおかつ暗くならないんです(魔法のようなメガネという人もいます)。 眼疾患など視力の出ずらい方には必須のアイテムなんです。 もし視力障害手帳をもっている方は通常のメガネよりも補助が多くでるんです。 通常(乱視付きの場合)21800円→遮光眼鏡34200円 また、まぶしい以外でも機能レンズとしても需要があり、ゴルフゴルフやパソコンポケットベルメガネなどにも使われています。 私が毎週お世話になっている、甲斐市の田辺眼科では、なんと!この遮光眼鏡全29色を貸し出し用として揃えているんです。 通常は色をプレートで体験ができるのですが、それだけでなくゴーグルタイプのビューナルというシリーズを実際に1~2週間使ってみることができるんです。 最近はこの貸し出しが大盛況です。出すじは2本ずつ持つほど需要が多くなっています。 貸し出し棚.JPG まぶしい方は室内の蛍光灯でもまぶしいので、屋外用と室内用で分けて使用される方もいます。 屋外で最近人気の高いのは、茶系統とグリーン系統です。 このNLというグリーンカラーは具合がいいという方が多いです。 遮光NL.JPG また、室内用としてはあまり濃いタイプだと暗くなってしまうので、茶の薄い色が良いという方が多く。 このNAカラーが人気です。 遮光NA.JPG 貸し出し用ではないのですが、このゴーグルタイプが大きいということで、子供やご婦人様でも使用できるタイプも登場してきました。 遮光キッズFL.JPG 遮光キッズ横.JPG また、度を付けたいという方には、ベルジネというチタンベースのフレームがあります。 ベルジネ.JPG ベルジネも先ほどのビューナルも横や上からの光も遮るので、光に弱い方はありがたいですね。 まぶしくて困っている方はぜひ、この貸し出し用を試して、快適な視生活を実感してみてください。 詳しくはセイビドーのロービジョンページをご覧下さい。 http://www.seibido.com/welfare-goods/index.html