セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

子供用の遮光眼鏡

山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 だいぶ冷えてきました、今日甲府では氷点下になり、今季一番の冷え込みだそうです。体調管理には気をつけたいですね猫 さて今日は少し特殊なメガネを紹介します眼鏡 セイビドー本店チェーンは「医療・福祉を伴ったビジョンケアー」が使命としていますが、まさに当てはまる事例ですぴかぴか(新しい) 子供で生まれつき何かの障害で光に弱く、まぶしさで具合が悪くなったり、普段の生活ができなくなったりして困っている方がいますふらふら 普通のサングラスでは暗くなりすぎたり、メガネの上や横から光が入ってきてまぶしさが残ってしまいますあせあせ(飛び散る汗) そこで今回作成したのがこちらひらめき 医療用遮光レンズと 遮光眼鏡CCP.JPG スポーツ用ゴーグル、レックスペックスの組み合わせサッカー レックスペック.JPG ゴーグルタイプなので上や横から光が入りにくく、ずれにくい、衝撃にも強い為、子供にはもってこいの組み合わせです手(チョキ) 今年になって10歳の男の子 伊吹君メガネ1.JPG 伊吹君メガネ2.JPG 3歳の女の子に作成しました。 実那子ちゃん2.jpg 実那子ちゃん1.jpg 9歳未満の子供は保険適用にもなりますし、視覚障害手帳があれば福祉も対象になります。 詳しくはこちら いつも好んで掛けていて通常の外出や運動にも支障がなくなったと喜ばれましたわーい(嬉しい顔) このように少しでも本人や家族の負担が減り、通常の生活が送れる事を祈っていますぴかぴか(新しい) 今回は子供に関してお伝えしましたが、お年寄りでの需要はもっとあります。 まぶしさで困っている方がいらっしゃいましたらぜひご相談・ご紹介下さいぴかぴか(新しい)