セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

ダブルでテナント会長へ

「山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、甲府では昨日満開宣言が出ましたね、山梨ではもっとも良い季節になりますね晴れ さて、そんな春は企業にとっては総会のシーズンにもなりますあせあせ(飛び散る汗) 3月12日にオギノリバーシティーの総会があり、順番ということで役員の中で一番年下にも関わらず専門店会の会長をさせていただくことになりましたたらーっ(汗) 昭和62年の開店当初から入店させてもらい25年が経過し、周りの環境が大きく変化している中で、オギノさんを中心として各テナントはまだまだ頑張っています。 若い方にも新しく理事になっていただき、今後の販促・教育事業をさらに推進していきたいと思います。 今年は昭和のジョイが10月末で閉店になりますので、その受け皿としての役割も出てきそうです。 DSC_0225.JPG また、本日もう一つ入店しているラザウォーク甲斐双葉店での総会があり、こちらもテナント会長ということになってしまいましたがく〜(落胆した顔) 全国チェーンの方々も多数いらっしゃる中で挨拶をさせてもらい緊張しましたが、なんとか無事に総会を終えることができました。 ラザウォークイオンモールとガンチンコで勝負をしていて、販促・教育と盛り沢山で行っています。 全国組織の店からは店作りやスタッフから学ぶことも多いですね。 DSC_0224.JPG 今度6月1日・2日行われるUCSカード優待セールはユニー全体のモールでも初めて専門店会も参加して盛り上げる手はずになりました。お買い得感がさらに高まりますので、どうぞご期待下さいわーい(嬉しい顔) DSC_0223.JPG 偶然同じ時期に会長職がまわってきましたが、これも何かの縁と前向きに取り組んでいきたいと考えています。 このブログでも両店の話題が増えるかもしれません。 他にも甲府ロータリークラブの副幹事など何かと役が回ってくる年回りになりました。 良い出会いと良い事に期待をしたい、あとは自分でどう楽しくするか?ですねグッド(上向き矢印) それではまた。