セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

老人ホームでの相談・体験・即売会 行いました!

山梨で創業119周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、先日の雪雪はすごかったですね、雪かきでの筋肉痛は取れましたか? 路側帯の雪も早く解けて欲しいですね、自転車が危なくて乗れないですね。 でもまたしても今週末には雪マーク、たいしたことがないといいなぁ。 昨日、取引先からご紹介をいただいた老人ホームへ行ってきましたビル 今までも個別に依頼があったり、メンテナンスに行ったりして出張サービスをする事がありましたが、 今回は元気なお年寄りが多い老人ホームという事で、多目的ホールをお借りして「メガネ・補聴器 相談・体験・即売会」を初めて開催しましたイベント サンライフ寿入り口2.JPG 我々もこういう大掛かりの設定は初めてなので、スタッフ4名で対応させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗) 時間は午前10時から午後2時まで開催。 サンライフ寿測定機材.JPG 補聴器の聴力測定器も設置しました。 事前告知をしたせいもあり、10時に開催スタートの館内放送が流れるとたくさんの方が会場にお見えになりました。待合のイスも用意しておいて良かったぁ。ぴかぴか(新しい) つえや乳母車押しなど足は不自由な感じですがが、基本的に元気な方々が多く入居しるのが特徴で自分で決済権も持っているようです。メガネ・補聴器の体験・相談をされ、検査・購入されていく方もいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔) サンライフ寿展示商品.JPG なかなか表に行く事が大変なので、来てもらえると助かる、メンテナンスをずっとしてもらえるとありがたい等、我々を歓迎する言葉がきかれ、ひとまずホッとしました 終わった後に購入者の生年月日をみるとびっくり、購入された全員が大正生まれ、、、そんな風に見えない。。。 改めて元気な高齢者が多くなっている事を実感しました。 施設に入ってるお年寄りでもテレビが見たい・本を読みたいという欲求はあり、我々が活躍する場はまだまだある。そんな事を感じる一日となりました サンライフ寿メガネコーナー.JPG メガネの相談コーナーや視力検査コーナー