セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

山梨県地方自治施行60周年記念貨幣

山梨で創業119周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 こんにちは、ここのところかなり寒いですね、ただ雪があまりないのは助かりますねわーい(嬉しい顔) 先日、弊社の会長である父親から珍しい贈り物がありましたプレゼント あまり見ることもないと思ったので皆様にもお見せしますね。 それは山梨県地方自治施行60周年記念貨幣(銀貨)です 自治になって60年経つんですね。私の生まれるずっと前です。 そして地方ごとにどんどん貨幣を作れるんですね、なんか以外な感じがしますー(長音記号2) 記念貨幣表紙.JPG 記念貨幣両開き.JPG 中身を取り出してみました。けっこう軽いかな 表が富士山・ぶどう・リニアの絵 千円銀貨表.JPG 裏が桜の模様になっています(これは全国共通でしょうか?) 山梨県銀貨.JPG 独立法人造幣局からの発行で、全国いろいろな地方自治でこの60周年記念硬貨を発行していますぴかぴか(新しい) 山梨で昨年12月に発行した1000円銀貨はなんと10万枚exclamation いつ頃価値が出るか分かりませんが、失くさないように大事に取っておきたいと思います