セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

AJOC総会でビックリ!

「山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 皆さんこんにちは、今週はずっと良い天気が続き、いよいよ夏になってきました。当社でも今週からクールビズ対応にしました。 先日のニュースで10年毎の平均した気温をみると50年前にくらべてどんどん暑さが増し、2週間早く暑くなり、9月の残暑は1週間長くなっているという統計がでているそうです。今年も暑くなりそうですね晴れ さて今週はAJOC(メガネ業界ボランタリーチェーン)関係で3日間東京・千葉と出張でした。 今回のAJOC例会は年に1度の総会がありました。しかも今年の総会は理事の任期が終わるので、新しく投票で理事を決める機会でした。 そこで驚きの事がありましたがく〜(落胆した顔) なんと、10期20年理事長を続けてこられたキクチメガネの森理事長が退任するということでした。 理事である私も知らなかったので仰天でしたむかっ(怒り) そして、新しい理事長には副理事長を務めてこられた熊本大宝堂の布田社長が就任しましたNEW 記念品を渡すところ.jpg 懇親会で森理事長に記念品を渡す新理事長の布社長 副理事長にはずっと私が副委員長時代にでお世話になった大分の矢野社長が就任しましたぴかぴか(新しい) 今回は世代交代をはかるということらしく、私も初めて販促広報委員会の委員長を仰せつかりましたたらーっ(汗) 微力ながらAJOC加盟店31社550店舗の皆様の為に頑張ります右斜め上 翌日の商品委員会の様子AJOC例会商品委員会.JPG なんか良い商品はないかなぁ~ そして今回はAJOCの関東ブロック会で新しくなった千葉県柏の清水メガネにお邪魔させてもらいました。 清水メガネ入り口.JPG 改装した本店、シンプルで綺麗な感じ 清水メガネキッズ.JPG キッズコーナー 清水メガネ什器.JPG 工夫された陳列什器 清水メガネソファ.JPG 中でも一番目を引いたのがやりたくてもなかなかできないゆったりソファでした。 改装した内装を新しくしただけでなく、空間を上手に演出してあってとても参考になりました。 AJOCの加盟店はなんでも隠すところなく見せ合い教えてくれるのでいつも大変勉強になります。 清水メガネの皆さん大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔) さて来週は出張でいなかった分を取り返すぞーグッド(上向き矢印)