セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

冬はじっとしてるから持ち上げチャンス

山梨のメガネ屋さん🗻👓✨

メガネ・補聴器のセイビドー スタッフ一宮です🐘🎶

 

 

動物園のヤギ。

f:id:seibido:20200214191246j:image

ちょこん。

 

 

実はもう1匹。

f:id:seibido:20200214191906j:image

 

冬は日が当たる場所でじっとしてるのが

最善みたいです。

 

私もそうします。

 

 

 

ちなみに、私調べでは

動物を数える時の単位「匹」は

人間が抱きかかえられる程度の動物に使われるそうで、それ以上の大きさは「頭」という曖昧な区分になっているらしいです💡

(私が調べたサイトではヤギはグレーゾーンらしく「頭」、「匹」どちらも表記されていました)

 

 

 

ヤギ、思ってたより大きかったですが、私はまだ抱き抱えられるはずと信じて今回は「匹」にしました。

 

 

生涯、ヤギは「匹」で通せるように

精進します💪✨