セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

くまもんに会いに!

「山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。」セイビドーホームページメガネ・補聴器のセイビドーの社長、輿石丈夫のブログです。 だいぶ肌寒くなってきました、それでも台風が次々と現れて不安定な天気で困りますね。 そんな10月最初の台風25号が九州を過ぎ去った9日に熊本に行ってきました台風 今回はオギノリバーシティのオーナー研修旅行、熊本のショッピングセンターのゆめタウンはませんを見学してきました。 ゆめタウンはませんのHP 写真がなくてすみませんたらーっ(汗) 築年数が経っていますが地元に根付いているSCで、イオンにも近いですが頑張っていました。 メガネ店はなんと3店もありました。 それぞれの店が演出を工夫していたのでその大事さを痛感してまいりましたあせあせ(飛び散る汗) また、私のもう一つの目的である、AJOC仲間の大宝堂さんの下通り店にお邪魔いたしました手(チョキ) 熊本下通り商店街.JPG 大きな商店街にあり、昨年コンセプトショップに改装して名前も大宝堂からVISIOに変わっていましたNEW VISIO.JPG オシャレなフレームや見たこともないブランドなども多く、思い切ったショップで大変素晴らしかったですぴかぴか(新しい) VISIO店内.JPG くまもんのセリート発見!かわいい! くまもんセリート.JPG その他阿蘇山など多少の観光や、馬刺し・からしレンコン等ご当地グルメを楽しみ、参加者が満足していたようでしたので、テナント会長兼旅行幹事としましては良かったとホッとしている所ですわーい(嬉しい顔) 阿蘇外輪山.JPG 阿蘇の外輪山から中を見た景色、昔は湖の底だったとのこと阿蘇噴火口.JPG 中岳火口付近、今はあまり近づけないレベルらしい いろいろな情報を大宝堂の布田社長様からいただき役に立ち大変ありがたかったです、はやり現地の情報は貴重ですねぴかぴか(新しい) 体重が1キロ増えちゃったので、なんとか戻さなくちゃ。食欲の秋なのでなかなか厳しい。。。がく〜(落胆した顔)