セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

大国の罠

山梨の眼鏡屋さん🎵

眼鏡・補聴器のセイビドー スタッフ一宮です🐶👓✨

 

いやぁまんまと騙されましたよ。

 

 

そば寿司。

f:id:seibido:20190727184105j:image

 

私、初めて見たんですよ。

妻の地元長野で。

 

だから

「へぇ〜長野にはこんな郷土料理があるんだなぁ〜へぇ〜」

って思って買ったんですよ(*_*)

長野はお蕎麦も有名だし…。

 

が、調べてみましたが別に長野のもんじゃないんですよ…_| ̄|○

 

発祥は不明だけど、明治末期から広く知られるようになったものだそう…。

 

 

つまりは無知!ただの私の無知!

 

長野のスーパーでそば寿司は罠でしょう〜

反則だわ〜

とか言いながら美味しくいただきましたっ❤

 

 

ちょいちょい長野県に

はずかしめられています。

 

 

今日は奇しくも長野に一番近いお店

ラザウォーク甲斐双葉店勤務です✨

 

頑張ります💪

 

 

ウォォオオオーーー!!!!