セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

例えるなら鼻の断面

こんにちは✨😃

メガネ・補聴器のセイビドー スタッフ一宮です😺🎶

 

 

きのこ好きの私ですがー(唐突)

 

マッシュルームって

なぜかあまり買わないんですよね。

 

 

だから敢えて買ってみました。

 

 

で、きのこと言えば味噌汁っしょ!!

(名前がカタカナだからって容赦しない)

 

 

ということで

作ってみました。

f:id:seibido:20210308140346j:image

with ふ。

 

 

味はともかく


f:id:seibido:20210308142017j:image

 

切ってみたら笠の内側の部分が

黒くなってて不気味でした。

 

調べてみたら黒くなるのは熟して食べ頃のサインだそうです。

 

マッシュルームって、どこか他のキノコより気取ってて生意気なイメージがありましたが、この黒ずみにギャップというか、可愛げのようなものを感じたので許します。

 

たまには食材も冒険してみましょう☆