セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

メガネの選び方

こんにちは。

セイビドーの江田です。

 

今日はこちらの動画を紹介です。

 


【眼鏡】メガネ屋目線のメガネ選びのアドバイスや考えをご紹介します!

 

 

この動画だと男3人それぞれのアドバイスがありますし

めがね屋スタッフひとりひとり、基本はあれど優先していることや

目線というのはかなり違っていると思います。

 

なので、出会うスタッフによって最終的に掛けるメガネは変わると思います。

それは量販店でも専門店でもおそらく同じなので、そこもメガネを買う前の

楽しみにしていただけたらなと思っています。

(ただ専門店は特に接客のマニュアル等が少ない分、アドバイスにスタッフの個性が出やすいかもしれないです)

 

個人的にも、メガネじゃなくても服を買いに行く際にそこを楽しみにしていたりします。

この時代に通販をほとんど使わないのも、サイズがわかりずらいのと、袖をとおす度にスタッフさんと会話した内容や気分などを思い出したいからです。

 

ふとメガネをかける時に同じように思っていただけていたら幸せです。

f:id:seibido:20201111095837j:plain