セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

めっちゃ好きやねん♡静岡 part1

こんにちは!

山梨の眼鏡屋さん

セイビドーの市川です

(*'▽')

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうな関東甲信地方

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

商売によっては雪が少ないのも困りものですが

あんまり沢山降ってほしくないなぁ~

(=_=)

 

さてさて

みなさんお待ちかねの

 

お待ちかねの・・・

 

めっちゃ好きやねんシリーズ

です

(=゚ω゚)ノ

 

過去のブログでも書いていますが

市川は地元の消防団に所属しておりますので

今回も消防団の旅行のお話

 

前回は大阪へ行ってきた我々でしたが

やはり大阪は遠かった!

運転手さんがいたとはいえ、移動がとても大変でした!!

 

なので

 

今回は

すごくご近所の静岡県

(´・ω・`)

 

中部横断道がかなり開通してきましたので

静岡県がとっても近くなりました

1時間半ほどで一行は清水

三保の松原

f:id:seibido:20200127152615j:plain

その昔、天女が羽衣をかけたとされる松

(´・ω・`)

 

海は良いですねぇ・・・

海無し県民は海に来ると、ちょっとテンションが上がります

f:id:seibido:20200127152639j:plain

良い年したおっちゃん達が海へ向かう の図

(´・ω・`)

 

f:id:seibido:20200127152645j:plain

うっすらと見えるのが世界遺産の富士山です

('◇')ゞ

 

富士山の景色と言えば

山梨県静岡県バチバチのライバル同士

もちろん山梨から見る富士山の方が好きなんですが!

海とのセットはずるいですよね~(吐血)

( ゚Д゚)クソゥ

 

そんなわけで

お昼は河岸の市で海鮮を

f:id:seibido:20200127152633j:plain

ドドン!

 

セイビドー社員なら全員が知っているんですけど

生ものが苦手です

(; ・`д・´)

 

ですが、ちゃんと食べられましたw

この世に生まれて37年になりますが

この一食で37年の中で食べた通算の海鮮の量超えたかもしれません。

(´・ω・`)サスガニナイカ

 

午後は久能山東照宮

f:id:seibido:20200127152651j:plain

 

ロープウェイで行ったんですが

あまりの絶景に漏れそうになりました

f:id:seibido:20200127152627j:plain

すごく・・・高いです・・・

 

f:id:seibido:20200127152704j:plain

金の成る木だそうです

一生懸命お参りしてきました

(´っ・ω・)っ

 

大分長くなってしまったので

続きはpart2で!

(´・ω・`)ネタガモッタイナイ