セイビドースタッフブログ Seibido-staff Blog

山梨県でメガネ・補聴器の販売をしている会社セイビドーのスタッフブログです。

ゆるキャン△への道 ?~だいよんぽ?~

 

メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!

 

 

こんにちは(*^^)v

 

 

今日はお休みなのですが、車の車検があり朝8時半に市役所に行って納税証明書というのをもらい、その足で車を置いてまいりました。

 

 

(:3_ヽ)_

 

 

なので割と早起きだったんです。ネムィ・・

 

 

 

さて

 

 

 

シリーズゆるキャン△への道 (いつの間にかシリーズ化している・・・)

 

 

 

け、決してネタがないワケではありませんよ・・・?

 

 

 

いまってひそかにキャンプブームじゃないですか?

 

 

 

こういう記事も需要があるのかなぁなんて・・・(´・ω・`)

 

 

 

今回は少し前から使っている調理器具をご紹介!

 

 

 

キャンプにも、た、たぶん持っていけます・・・。

 

 

 

重いけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102022j:plain

どんっ!



 

 

さて、これはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ノチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102120j:plain

さて、みなさんのお答えは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たままなんですが、すり鉢とカッティングボードです!(ォィ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102101j:plain

すり鉢

 

 

 

 

 

 

 

これはですね、胡椒なんかのスパイスをゴリゴリする用に買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実はあんまり使っていないんですが(ぉぃ)、見てるとほっこりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこいつで外で黒胡椒をゴリゴリして分厚い肉を焼くんや!

 

 

 

 

 

 

 

 

と夢見ているワケですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102047j:plain

木製のカッティングボード

 

 

 

 

 

こいつはいわゆる「まな板」の様に使います。

 

 

 

 

食材を切るための器具ですね。

 

 

 

 

普通のまな板よりかったいです。

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102252j:plain

こいつを持っていつかキャンプで分厚い肉を焼くんやっ!

 

 

 

 

このふたつはオリーブの木を加工して作られたモノだそうで、めちゃくちゃ分厚くて硬いです。

 

 

 

 

 

 

昔からこういう木の食器って好きだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

温かみがありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際ワタクシが見ているyoutubeのユーザーさんもこういう木製品で調理したりしている方がいらっしゃるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、ゆるキャンへ△の道のいっぽに入れてもいいかと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにアルテレニョというところの食器です。

 

 

 

 

 

 

 

こういうのってなかなか見つからなかった覚えがあるので、木製食器に興味がある方は参考にしてみてくださいね(´・ω・`)v

 

 

www.japan-interior.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seibido:20190412102012j:plain

\アルテレニョ/